記事一覧

祝!!日下部竜也 シュートボクシング史上最年少チャンピオン!!

アップロードファイル 14-1.jpg

日下部竜也!!
新シュートボクシング日本スーパーバンタム級王者に!!
皆さん、本当に本当にご声援ありがとうございました
バンザーーイ バンザーイ

嬉しくて、一夜明けても、興奮が冷めません。

でも、切り替えて、
9月20日(月・祝)は大石駿介と野杁正明がKRUSHで戦います!この勢いにのって、3連勝と行きたいので、皆様ご声援宜しくお願いします!

  • 2010年09月19日(日)15時14分

日下部竜也が22年ぶり最年少記録更新を狙う

アップロードファイル 13-1.jpgアップロードファイル 13-2.jpgアップロードファイル 13-3.jpg

明日9月18日(土)東京・後楽園ホールで開催されるシュートボクシング(以下、SB)協会『維新-ISHIN-其の四』に出場する日下部竜也の公開計量が、大会前日となる17日(金)17時より浅草のシーザージムで行われた。

 ヤングシーザー55kg級トーナメントを制し、王座挑戦権を手に入れた日下部竜也(大石道場)と、チャンピオンのファントム進也(龍生塾)がタイトルマッチを争う。日下部はまだ17歳ながら、多彩なコンビネーションと攻撃力で藤本昌大、伏見和之らシュートボクシング(SB)のホープたちを次々と撃破。トーナメントを制覇した勢いそのままに、王者ファントムに挑む。最強の侵略者・日下部がSBの牙城を崩すのか、最後の砦ファントムが死守するのか? 

 タイトルマッチ調印式にコミッショナー代理として立ち会ったシーザー武志会長は、「55kgトーナメントで日下部君がぶっちぎりで優勝しまして、SBで長年頑張ってきたファントムがチャンピオンとしての意地を見せるというのでこの試合をタイトルマッチとして行うことにしました。最高の試合が出来るように頑張っていただきたい」と、両者にエールを送った。

 迎え撃つ王者ファントムは「4月から55kgのトーナメントが始まって、日下部選手が1回戦でウチの藤本と当たって圧倒的に勝ち、決勝トーナメントでも2試合連続KO勝ちなので、僕も意地を見せたい。K-1だか何だか知らないけれど、立ち技最強はSBであることを証明します」と、王者らしい宣言。

 日下部は「明日は初めてのタイトルマッチです。ファントム選手がオーソドックスかサウスポーで来るのか知らないけれど、どっちも練習してきたし、会長といろんな技を練習していい状態を作ってきました。明日は100%、いや、もっと調子がいいので200%のパワーを出せる面白い試合がしたい」と、堂々と言い放つ。

 お互いの印象は、「スピードがあって、多彩なコンビネーションがあって、パワーもある。だけど、まだ荒さがあるのでそこを突いてやってやろうと思う」(ファントム)、「試合を生で見たことがないので分かりませんが、チャンピオンになっているので凄い人だと思っています。ドキドキして試合をしたいと思います」(日下部)と語る。

 特別な練習をしてきたかの問いには、「特に変わった練習はしていません。普段と同じでリングの上で倒したい」とファントムが言えば、日下部は「秘密です」と答えた。

 最強の侵略者である日下部が勝てば、SBのベルトが史上初めてシュートボクサー以外の腰に巻かれることとなる。そのことについてファントムは「明日の試合でロングスパッツを履くのか、キックパンツを履くのか知りませんが、ロングスパッツを履かない人間にSBのベルトを渡せません!」とシュートボクサーとして、SBのチャンピオンとしての誇りを見せた。ところが……。

 ここで主催者から発表があり、日下部は今回よりチーム日下部としてSB協会に加盟(大石道場内のチームとして加盟、SBに出場する時はチーム日下部所属として出場する)、初めてロングスパッツを着用して試合をするという。ファントムの意気込みはスカされた形となってしまったが、実はもう一つ、記録がかかっていることを日下部自身が明らかにした。

「僕が勝てば史上最年少チャンピオンになると思うので、絶対にベルトを取って最年少チャンピオンになりたいです」

 これまでSBの史上最年少チャンピオンは、1988年5月21日に大江慎が樹立した18歳と3カ月という記録が22年間破られずにいた。もし今回、日下部がチャンピオンになれば18歳と2カ月で22年ぶりに記録を更新することになる。

  • 2010年09月18日(土)14時19分

KRUSH ポスターが届きましたYO!!

アップロードファイル 12-1.jpgアップロードファイル 12-2.jpg

KRUSH ポスターが届きましたYO!!
 
野杁正明・大石駿介 参戦の
9月20日(月・祝)『Krush.10』のポスターが届きましたよ!!
やばい、やばい
すごくかっこいいし、
野杁正明、目立ってます☆☆
なんせ、大和哲也選手とのダブルメインイベントですからね☆ 

是非、皆様応援宜しくお願いします

  • 2010年09月11日(土)15時28分

山田英登 NAGOYA KICK 判定勝利!!

アップロードファイル 11-1.jpgアップロードファイル 11-2.jpgアップロードファイル 11-3.jpg

9月5日、金山アスナルホールにて『 NAGOYAKICK 〜BE-BOP!!〜』が開催された!!

山田英登が白神武央(拳之会/NJKF)と対戦し、見事判定勝ちしました。
(判定 3ー0 *2R白神に膝でダウン1)
応援に来てくださった皆様、どうもありがとうございました!!

  • 2010年09月07日(火)20時34分

小川翔 K-1甲子園本戦出場決定

アップロードファイル 10-1.jpg

9月4日、大阪府立体育会館・第2競技場にて『K-1甲子園2010 地区代表決定戦 西日本ラウンド』が開催された。
その中でも、小川翔がBブロックで準決勝に輝き、見事K-1甲子園の本戦出場を決めた!!
今年は、日下部竜也、野杁正明、小川翔の3人が大石ジムからK-1甲子園本戦に出場する事が決定。1位から3位の独占を目指します!!

  • 2010年09月05日(日)13時32分

大和ジム 出稽古

アップロードファイル 9-1.jpgアップロードファイル 9-2.jpgアップロードファイル 9-3.jpg

大和ジム 出稽古
 
名門「大和ジム」に出稽古に行かせていただきました!!

今回、大石ジムから出稽古にでたのは、9月に大事な試合を控える大石駿介・日下部竜也・野杁正明の3人です。

大和哲也選手を始め、大和ジムの選手達とスパーリングをさせていただいたのですが、格闘技ファンならたまらない夢の対戦ばかりでした!!

大和ジムの皆様、本当にありがとうございました!!

  • 2010年09月03日(金)00時03分

『Krush.10』(9月20日 後楽園ホール)記者会見 野杁正明・大石駿介 

アップロードファイル 8-1.jpg

K−1を主催する株式会社FEG協力のもと、全試合K−1ルールで行われる立ち技格闘技イベント「Krush」の9月20日東京・後楽園ホール大会に関する会見が27日、東京・新宿FACEで行われた。
 ファン公開のもと行われた会見には、ダブルメーンに出場するK−1甲子園2009王者の野杁正明と対戦相手の卜部弘嵩が出席。試合に向けての意気込みを語った。
 
 K−1甲子園2009王者で、弱冠17歳の高校2年生ながらプロのリングでも3戦3勝と恐るべき才能を輝かせている野杁が登場。K−1甲子園3連覇という大目標もあるが、「今はこっちの方が大事。卜部選手との試合に集中しています」と語った。
 プロ経験で上回る卜部兄弟の兄・弘嵩は「野杁君はすごく強くて、彼が倒れるところはみなさん想像つかないと思いますが、僕なら絶対にできます」と、怪物高校生をマットに沈めることを堂々予告した。

  • 2010年08月28日(土)14時05分

小川 翔 K-1甲子園  西日本ラウンド参戦!! 

アップロードファイル 7-1.jpg

9月4日(土)小川翔がK-1甲子園 西日本ラウンドに参戦!!

野杁正明、日下部竜也と共に、
本戦での表彰状独占を目指しますので、ご声援宜しくお願いします。

  • 2010年08月27日(金)19時36分

日下部竜也シュートボクシング王座決定戦 &野杁正明 KRUSH 緊急参戦!! 

アップロードファイル 6-1.jpgアップロードファイル 6-2.jpg

9月18日(日)『SHOOT BOXING 25TH ANNIVERSARY SERIES第4戦 維 新-ISHIN-其の四』で日下部竜也がスーパーバンダム級王者 ファントム進也に挑戦!!

17歳の日下部竜也が王者になれば、勿論、最年少記録!!
歴史が変わる瞬間を見逃すな!!


9月20日(月・祝)『Krush.10』 
野杁正明が緊急参戦!!
K-1-63kg王者・大和哲也とK-1甲子園2009王者・野杁正明が
チームドラゴンの卜部兄弟とダブルメインイベントで激突!

対戦相手は卜部兄弟の兄、卜部弘嵩(チームドラゴン)ー 2007全日本新空手K-2軽中量級王者 !!

  • 2010年08月24日(火)18時56分

山田英登&大石駿介  対戦相手決定 

アップロードファイル 5-1.jpgアップロードファイル 5-2.jpg

☆大石駿介 Krush.10  9月20日(月・祝)

対戦相手決定!!

大石駿介(OHISHI GYM)J-NETWORKスーパー・ライト級王者 
            VS
AKIRA(チームドラゴン) M-1スーパー・フェザー級王者



☆山田英登 Nagoya kick  9月5日(日) 

参戦&対戦相手決定!!


山田英登(OHISHI GYM)
     VS
白神武央(拳之会/NJKF)



是非是非、ご声援宜しくお願いします!!!

  • 2010年08月21日(土)15時09分